Patient eXperience vol.01 「PXをご存知ですか」

こんにちは。
事業企画室の辻です。
ジメジメした季節が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は癖毛の膨張を諦め始めました。(笑)

さて、突然ですが、このブログを読んでいる皆様は
“Patient eXperience”(ペイシェント・エクスペリエンス、略してPX)
という言葉をご存知でしょうか。
この言葉、医療業界で働く人にもまだ広く馴染んでいない印象です。
しかしながら、医療の質を考える上で絶対に無視できない要素なのです。

セントラルユニの掲げる
「大切な命を守る環境づくりのお手伝い」
を広義に捉えた時、
PXはソフト的な意味での医療環境という新しいステージへの鍵になります。
それは、地域や患者様から選ばれる病院を一緒に構築していく、ということです。

そこで、Patient eXperienceについてこちらのブログで今後ご紹介していきたいと思います。(全11回予定)
ご興味のある方もない方も是非読んでみてください(^^)/

次回 Patient eXperience vol.02 「PXとは」
乞うご期待!!

事業企画室
企画チーム 辻

 

【関連キーワード】

PX

Patient eXperience

ペイシェントエクスペリエンス

患者経験価値

PS

患者満足度

ES

従業員満足度

病院づくり

MuS

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。